スポンサードリンク


おすすめリンク

中華系買取店一覧

国内系買取店一覧

こじリーマン日記

ドコモのiPhone5sをデータ化してきた!

2014年03月18日08:30  日記


★フォロワーさん大募集中です!★


★ランキング投票お願いしますm(_ _)m★
①blogランキング ②ブログ村 ③FC2ランキング
スポンサードリンク

先日、ドコモ iPhone5s回線をデータ化してきましたので報告したいと思います。

3月に入って、iPhoneはデータ化出来なくなった、とか、もともと出来ないとか言われていましたね。

私もiPhoneのデータ化に関しては始めてなのですが、ブログコメントやツイートなどでリスナーさんから出来るという情報を頂いていました。

しかし、不慣れな店員だと出来ないと言われたり、店長権限が必要だとか、難航することがあるようです。

いざとなったら戦う覚悟でドコモショップに行ってきました!

それでは、スタート!

こじ :「Xiの音声回線をデータプランに変更したいのですが」

店員 :「それでは変更される電話番号をお願いします 」

こじ :「妻のも含めて3回線あるのですが、いいですか? (委任状出す)」

店員 :「では順番に確認してまいりますので、一つ目の番号を・・・省略 」

はい、これにて乞食認定(笑)

店員 : 「確認が取れました。どのようなプランに変更されますか?」

こじ : 「月サポが付く2500円のプランにしてください。あと、SPモードは解約でお願いします。」

店員 : 「かしこまりました。少々お待ちください」

店員、何故か事務所に行ったきり5分位戻らず。何かをしているもよう。
ひょっとして、これが噂の店長決裁!?
お断りくるのか!!

っと身構えていたら、呆気なく契約変更の確認書類渡され説明。。

どうやら、iPhone回線の場合、事務所にある端末でしか変更出来ないとの事。ドコモとして正式に出来る事にはなっていないようなので、受付にある端末では出来ないようです。(他のDSは解りません)

とりあえず、何事も無くiPhone5sデータ化完了!


携帯裏ワザ情報(人気BLOGRANKING)


変更内容です。

前)
タイプXi にねん 基本料 780円
SPモード 315円
Xiパケ・ホーダイフラットfor iPhone 5460円
ユニバーサルサービス料 3円
月々サポート▲2980円
ドコモにのりかえ割▲780円
合計2798円

後)
Xiデータプラン2 にねん 基本料 2500円
ユニバーサルサービス料 3円
月々サポート▲2980円
合計3円

※税率は5%時です

※データ化の前に、パケ・ホーダイフラットに変更し、データプランフラットにねんでデータ化→翌月2段階にすると、二重課金されないようですね(^_^;)

iPhoneのデータ化はドコモとして、正式に出来るとは発表されていません。
今後も出来るかは解りません。。
なにせ非公式なので、いきなり出来なくなってもおかしくないですからね。

ドコモのMNP時の90日ルールが撤廃になったので、データ化で逃がせれば、また契約できるかもしれませんね♪

尚、CB待ちでのデータ化はちゃんと販売店に確認をしましょう。勝手にやってCBでないなんてこともあると思いますので。

以上、報告でした。参考にしていただけたらと思います。
関連記事
スポンサードリンク
★スマホ激安情報・運用術など、
もっと詳しくなりたいなら!
       ↓ ↓ ↓
★お得情報の入口⇒にほんブログ村 スマホ・携帯情報
ここまで読んでいただいて、
本当にありがとうございます!!!

////////////////////////////////////////////
こじリーマンからのお願いです。
どーーーか、1日1回ランキングバナーを
ポチお願いしますm(_ _)m

携帯・ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村へ

FC2Blog Ranking
FC2ブログランキングへ

////////////////////////////////////////////

トラックバックURL

http://kojiriman.blog.fc2.com/tb.php/2400-3c4db61b

スポンサードリンク


スポンサードリンク